みそかす日記

映画とか本とか美術館とか飲み屋とか。日々のけだるげな記録

国民って誰…?

FLASHの記事

維新・馬場代表「国民はスキャンダル追及求めてると思わない」発言 「いえ、求めてる」「維新は起こす側」SNSで批判殺到

これ国民民主党のことなんかなと思ったんだけど、ふつうに国民てことなんですね。追及求めてると思わんていうのはあなたの意見ですよね。みたいな。

馬場さんの社会福祉法人乗っ取り疑惑の件、このところ文春を何度か買ってまして、8月10日号も読みましたよ。紙媒体買って。

文春ね、やっぱりちゃんと取材してる感じがするよ。木原さんの記事も迫力あったよ。終わりの方だいぶ下世話だったけども。

もとい、乗っ取り疑惑の件、ともかくひどいんですよ。

本当だったら(たぶん本当だけど。そうでなければ、「やってない」て言うんでないかなぁ。やっててもやってないって言う人もいるからアレだけども)犯罪だし、億千万が一国民が何も思わんとしてもだめだわね。

続報のさわりをこちらで読めます。

万博もひどいしねぇ…