みそかす日記

映画とか本とか美術館とか飲み屋とか。日々のけだるげな記録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TM NETWORKのライブに行ってきた

ちょっと経ってますが、TM NETWORKのライブに行ってきました。 その前行ったのいつだったかな……。5年は経っていると思う。 前も思ったけど、 UTSUの声が高校生(概念)。 3人ともお元気そうで良かった。 どの曲も良いのですけども、私が今回特にフゥ~~~!…

ラグビーW杯を見ている

ラグビーをみています。 ワールドカップになって見始める、いわゆるニワカってやつです。 今朝も早起きして、準決勝を見ました。 それにしてもこの時間、きつい。 www3.nhk.or.jp 今日はアルゼンチン対ニュージーランドで、やっぱりニュージーランド強いなぁ…

ぜひ見てください『侍タイムスリッパー』

先輩が、友達が映画監督やねん、できたらしいよ、とおっしゃるので、「ええ!」と思って見に行ってきました。 www.youtube.com つまり、私はおじいおばあ子で時代劇はそれなりに見た(一推しは杉さま)、という素地(?)はあれど、この映画に関する予備知識…

ねこじゃねこじゃ「もしも猫展」に行ってきた

京都文化博物館(ぶんぱく)の「もしも猫展」に行ってきました。 平日の昼下がりで、ガラ空きというわけでもありませんでしたが、そんなに混んでなく、ゆっくり見られました。外国の方もちらほら。ショップの店員さん英語ペラペラだった。 www.bunpaku.or.jp…