みそかす日記

映画とか本とか美術館とか飲み屋とか。日々のけだるげな記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[アネロ] anello ポリキャン口金リュック AT-B0193 ホワイト×ブラックメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見るどのシリーズなのかよくわからないけど、アネロのリュックを買った。 可愛い! しかし、たいへん閉めにくい。 体の横で操作するのが…

映画 彷徨える河

http://www.samayoerukawa.com食欲減退度⭐⭐⭐⭐⭐カラマカテのたたずまいだけでもう、見て良かったなと思いました。 モノクロだからきれいというところもあるのかもしれませんが、やっぱりカラーで見てみたかった。 ラストちあたり、ありがちなスピリチュアル系…

6月18日の夢

今朝みた夢はひどかった。映画の試写会?なのかよくわからないけど、パチンコの引き換えみたいな窓口から差し出されたチケット(無料)もらって会場のドアを開けたら、そこはなぜか公衆トイレ。 いいです、と言って引き返す私。 不思議そうな顔の受付のねえ…

今から家飲みです。

今週のお題「家飲み」ふだんはあんまり家ではビールは飲まないのですが、今日はエビス。 コンビニでおまけがついてるのを見て釣られて購入。わたしバカヨネー。 ふだんは酎ハイです。最近のおすすめは「もぎたて」。これはおいしいです。酎ハイの、どことな…

クッションモスがきた

クッションモスが我が家にやってきました。 溢れるぐらい栄えるといいなあ。

すさまじい晴れ。買い物に出掛けたら、小さな花柄の黄色いワンピースを着て、10センチはありそうなヒールをはいたお姉さんが、男性と一緒に歩いていた。丈がえらい短い。ラベンダー色の日傘をさして、なんともいえないちぐはぐさがかわいらしい気もしないで…