みそかす日記

映画とか本とか美術館とか飲み屋とか。日々のけだるげな記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

拝啓 マーフィーさま

やりたくないことばかりが次々に見つかるときはどうしたらいいですか。 消去法だと自分が消え去りそうです。なにゆえ人は、しんどい時に限って話しかけられたりお出かけに誘われたりするのでしょう。実際には頻度は同じで、しんどくないときは気づかないだけ…

夏の映画ってなんだろ

夏休みの終わりらへんになると、テレビでジブリ映画が流れていた気がする。ラピュタが好きなのです。 今はテレビがないからわからない。夏と言えばホラーかなと思うのですが、今夏は見てないなぁ。モールスは夏に見たと思う。モールス (字幕版)発売日: 2013/…

映画 ベイビードライバー

ベイビードライバーを見ました。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーやキングスマンが好きなら、とどこかで読んで、はいスキスキーと思って。 www.babydriver.jp オープニングのカーチェイスがすごい楽しかった。 ベイビーが童顔にサングラスかけてるのが可…

油断してたらうちにも牛乳石鹸があった。

牛乳石鹸のCMがえらいことなってると聞いたので、見てみた。 https://youtu.be/CkYHlvzW3IM CMって、一応は商品を買ってもらうことを目的に作るんじゃないかと思うのですが、これ見て買いたくなるの?? 牛乳石鹸よい石鹸~じゃダメなんですか。あと、これ、…

ジョジョ映画のはじめのほう見てみた

ジョジョ映画はじめの13分ぐらいがYouTubeで公開されたというので、見てみた。 https://youtu.be/68wL0e8JQhkあの町並みに学生服が歩いているのにはものすごい違和感があった。 スペインでロケしたという話で、町並み自体はとてもいいんだけど、不良とか交番…

兵庫県出身だから……

今週のお題「高校野球」 始まるまでどこが兵庫県代表なのか知らなかったけれども。 今年は神戸国際大附属高校。昔の八代学院。 やっぱりなんとなく気になるかな。 小学生の頃は夏休み毎日見ていましたが、さすがにそんな時間に家にいなくなりました。仕事が…

空が赤い。今からビール