みそかす日記

映画とか本とか美術館とか飲み屋とか。日々のけだるげな記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のアイドルではないけれど「アイドル」で思い浮かべたのは光GENJI

今週のお題「私のアイドル」 タイトルのとおりです。 「アイドル」が何か実はあんまり理解してないですが、基本的には歌手ですよね? いわゆるアイドルというと、松田聖子とかですかね? と今思ったのですが、アイドルという言葉から最初に思い浮かべたのは…

映画 ゴーギャン タヒチ、楽園への旅

gauguin-film.com ポール・ゴーギャン - Wikipedia この人です。ヴァンサン・カッセルと似てるかな? ゴーギャンが妻子を置いてパリを出てタヒチに趣き、現地の美少女テフラと出会って結婚し、彼女をミューズとしてたくさん絵を描くけれども、絵は売れず貧し…

バットマンは金持ちだ

007のジェームズ・ボンドというと、ピアース・ブロスナンをいちばん見ているかもしれない。(ただし、おもにテレビ)好きじゃないけど。バットマンだったら誰か。クリスチャン・ベールだと思う。そんなに見てないけど。ベン・アフレックも、一回見ました。ス…

映画 キングスマン ゴールデンサークル

楽しかったです。けど、ちょっと悲しいところも…。 今回、キングスマンが壊滅状態になってしまうところから始まるのですが、えらいあっさり片付けるなぁ…と笑 この潔さがすごい。 エグジーも、すっかりスーツ姿が板についちゃって。 映画『キングスマン:ゴ…

ラーメン 神来(じんらい)

好きで時々行くラーメン屋さんです。 京都 西院のラーメン店 −熟成麺屋 神来−じんらい ラーメン通というわけでもないので、難しい注文のしかたはしませんが、ふつうの頼み方でおいしいです。 期間限定メニューにも毎回心ひかれます。 新春ということで、白味…