みそかす日記

映画とか本とか美術館とか飲み屋とか。日々のけだるげな記録

ジョジョ映画のはじめのほう見てみた

ジョジョ映画はじめの13分ぐらいがYouTubeで公開されたというので、見てみた。
https://youtu.be/68wL0e8JQhk

あの町並みに学生服が歩いているのにはものすごい違和感があった。
スペインでロケしたという話で、町並み自体はとてもいいんだけど、不良とか交番とかが浮きまくっている。あの町にあんな学校はないと思う。
あと、康一が高校生に見えなくて、二度見した笑

とはいえ、全体的な(といっても最初だけだけど)雰囲気は思ってたより悪くなかったです。
スタンド、けっこうかっこよかった。

けど、なんとなく小さくないですか?

多分役者さんが小さいんだと思う。
だったら、スタンドだけでももうちょっとサイズあげてもよかったんじゃないかなーなんて。

私が持っているジョジョジョースター家の人々)のイメージって、大きくて、画面一杯の迫力があるかんじなんですけど、映画版はちょっと線が細いというか、キレイすぎる気がした。
あなた喧嘩したことないんじゃないの?という、おとなしそうな好青年に見えました。
それと、そら髪形変って言われるわ!という気もした。

承太郎も、ちょっとおっさんすぎるというか、いや仗助からすればおっさんなんでしょうけど、なんというか…渋すぎる。
あの格好も、忠実だなとは思ったけど、本当にやるとちょっと変だよねというか、なんかこういうこというと意地悪みたいですが、もうちょっとなんとかならないのかな…(葛藤)

キャストはまあ、見てるうちに慣れるんじゃないかなという気もします。慣れるしかないよね…。

最後まで見てないのでなんとも言えないけど、わりとしっかり作ってありそうだな、という印象を持ちました。

映画館で見るかどうかは別問題ですが。

どうせならイギーの映画撮ればいいのに。

ちなみに三部が一番好き。こんなのあるのね。
集英社の売り込み方がすごい。