みそかす日記

映画とか本とか美術館とか飲み屋とか。日々のけだるげな記録

「物語 ◯◯の歴史」がお気に入り

今週のお題「読みたい本」

すごくないですか。これ、読みたいですよね。

絶賛積んでいます。

中公新書の「物語 ◯◯の歴史」のシリーズが好きで、見かけるとつい買ってしまうのですが、積んでいます。

徳を積んでいると思って積んでいます。

最初に読んだ「物語 イタリアの歴史」が素晴らしかったです。これは本当に「物語」を感じる本で、小説ではないのだけれど、熱い物語でした。

たまに難しいのもありますが、概ね面白いです。

最近では「物語 ウクライナの歴史」を読みました。

まだまだ積んでいます。

そろそろ読みます📚(絵文字でごまかす)。