映画オールタイムベストテン:2017
ワッシュさんの企画
映画オールタイムベストテン:2017 - 男の魂に火をつけろ!
に参加します。
はじめまして。投票します。
順不同(カナ順)です。
アデル、ブルーは熱い色(2013)
カティンの森(2007)
キングスマン(2014)
スリーピー・ホロウ(1999)
第9地区(2009)
タクシードライバー(1976)
パシフィック・リム(2013)
ベイビー・ドライバー(2017)
マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015)
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011)
よろしくお願いしますー。
------------------------------------
●アデル、ブルーは熱い色(2013)
主役2人がすごい。喧嘩(というか、レア・セドゥが激怒してアデルが泣いて謝っているところ)のシーンは2人とも本気としか思えない。
ラストシーンがすごく悲しいけれどとてもきれい。
アデル、ブルーは熱い色 スペシャル・エディション [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- 発売日: 2014/11/26
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (9件) を見る
●カティンの森(2007)
言葉が出ない。静かな怒り。
●キングスマン(2014)
とにかく楽しかった。JBの名前の由来を訊かれるシーンが好き。
●スリーピー・ホロウ(1999)
青白いジョニー・デップが好き。
しかし実はクリストファー・ウォーケンが怖くて渋い。
スリーピー・ホロウ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- 発売日: 2013/04/26
- メディア: Blu-ray
- クリック: 5回
- この商品を含むブログ (14件) を見る
●第9地区(2009)
エビ。というかゴ……。
●タクシードライバー(1976)
咳をしても一人。
タクシードライバー [SPE BEST] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- 発売日: 2015/12/25
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (6件) を見る
●パシフィック・リム(2013)
チェルノは反則だと思う。歩く原子炉(かわいい)。複雑な感情を覚える。
●ベイビー・ドライバー(2017)
最初と最後の印象が全然違う。でも、心にストンと来た。
●マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015)
フュリオサ姐さん。
●ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011)
トムのビルのぼり。 めっちゃ足速そう。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- 発売日: 2012/04/27
- メディア: Blu-ray
- 購入: 9人 クリック: 49回
- この商品を含むブログ (60件) を見る
<迷ってやめたことの記録>
○シン・ゴジラ(2016)
蒲田くん。
天才とは……。
○パンズ・ラビリンス(2006)
監督によるとハッピーエンドらしいのですが…なんとも複雑な気持ちになる。
○イングロリアス・バスターズ(2009)
クリストフ・ヴァルツ先生。
○チャーリーとチョコレート工場(2005)
白塗りジョニー。
全然勧めないけどこれはまじですごいと思った映画。
映画…なのか…?