みそかす日記

映画とか本とか美術館とか飲み屋とか。日々のけだるげな記録

バットマンは金持ちだ

007のジェームズ・ボンドというと、ピアース・ブロスナンをいちばん見ているかもしれない。(ただし、おもにテレビ)

好きじゃないけど。

バットマンだったら誰か。

クリスチャン・ベールだと思う。そんなに見てないけど。

ベン・アフレックも、一回見ました。スーパーマンが出てくるやつ。

そのベン・アフレックバットマン引退だそう。

次は誰だろうかって記事がありました。英語だからちゃんとは読めてないけど、写真だけでも面白かった。

www.shortlist.com


バットマンっていろんな人が演じているんですね。

マイケル・キートン。バードマンにはその暗示がありましたよね。

監督はティム・バートンですか。


ヴァル・キルマー


ジョージ・クルーニーも。敵役はシュワルツェネッガーの。テレビで見たかなぁ。


ビギンズ、ダークナイトダークナイトライジングはクリスチャン・ベール

監督はクリストファー・ノーラン

ダークナイトとライジングは映画館で見ました。

ヒース・レジャージョーカー、すごかったよねぇ。亡くなったと聞いて、思いきって見に行ったのです。
それまでバットマンってマッチョなコスプレおじさんがブイブイいわしてる話、ぐらいにしか思っていなかった(ひどい)けど、認識がガラリと変わった。


それから、アフレックさん。

スーパーマンバットマンじゃ相手にならないのはわかりきってるのに、なんとか対決させるもんだから…お互い魅力を打ち消しあってるような、よくわからない映画でした。
ワンダーウーマンに全部持ってかれたねぇ。

 
次は誰なんでしょうね。

とか言いつつ、次のジェームズ・ボンドのほうが気になるのは内緒です。