みそかす日記

映画とか本とか美術館とか飲み屋とか。日々のけだるげな記録

映画 キングスマン ゴールデンサークル

楽しかったです。けど、ちょっと悲しいところも…。

今回、キングスマンが壊滅状態になってしまうところから始まるのですが、えらいあっさり片付けるなぁ…と笑

この潔さがすごい。

エグジーも、すっかりスーツ姿が板についちゃって。

映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』公式サイト 大ヒット上映中!

 

もうなんといっても、ジュリアン・ムーアが良かったですね。

そこまでやりますか、と。

ハリーもそうきましたか…顔つきがしゅっと変わるところ、お見事でした。

二人のガラハッドも、そしてウイスキー(投げ縄!)も良かったですが、ジンジャーがかわいくてー。

冒頭から、えっ何が起こってるのねぇなんなのなんなの、感は1作めと同じでした。

バンバン展開するので、どうしてハリーがアレに気づいたのかとか、なんでコードが必要なのかとか、ちょっと置いてかれたところがありました。もしかしてカットシーンがあるのかもですが…私がついていけなかっただけのような気もします。

あと、あのフリからマーリンは残念すぎる。大好きなマーリン……。

そして、残念すぎるテキーラ!笑

 そしてそして、エルトン・ジョンのさすがの存在感。

機械のわんこたちが「お友だち」って認識するところが笑えた。

 

アクションは相変わらずキレキレで、あの目の回りそうな撮り方は大好き。

二日酔いでは見ないほうがいいかもしれません。

 

まだ続けられそうな気もするし、そうでもないような気もする終わり方でした。

イギリスとアメリカのエージェントたちの違い、組織の違いも面白かった。

優劣の問題ではなくて、ただ違う、というやつで。

麻薬問題への問いかけも興味深かった。これは映画ならではだと思います。

なんせ楽しい!

エグい!

カッコいい!

続けられそうな気もするし、そうでもないような気もする終わり方でした。

とにかく、スパイ映画の楽しさいっぱいの作品です。

前作を見ていなくても多分大丈夫だと思いますが、見ておいたほうが絶対楽しめます。

JBは犬の名前で、それがどこから来ているのか、ぜひ知ってほしい…笑

 

キングスマン(字幕版)