みそかす日記

映画とか本とか美術館とか飲み屋とか。日々のけだるげな記録

ラーメン 神来(じんらい)

好きで時々行くラーメン屋さんです。

京都 西院のラーメン店 −熟成麺屋 神来−じんらい

ラーメン通というわけでもないので、難しい注文のしかたはしませんが、ふつうの頼み方でおいしいです。

期間限定メニューにも毎回心ひかれます。

新春ということで、白味噌仕立て(京都のお雑煮は白味噌なんだそうです。食べたことないけど)の結麺(ゆいめん)が期間限定でいただけます。

味噌ラーメンということになると思うのですが、けっこうすっきりとしておいしかったです。

白菜が入っていて、色もきれいでした。小さいお餅も入ってました。お正月だねぇ。

メガネの店員さんがにこにこして会計してくれた。

 

私は冷麺が好きで、そこだけは夏が待ち遠しい。じんらいさんのも何度か何種類かいただいてます。鰹とマスタードのやつ、斬新だったなぁ。

ニンニクがっつり使ってあるラーメンもありますが、ニンニク抜きもお願いできます。

 

お店に行くのはだいたい会議前なので、餃子を頼んだことがない。

いつか食べたいです。

チャーハンは、こないだ食べたときは辛かった。お疲れだったのかもですね。

なんせひっきりなしにお客さんが来て、回転も速いです。

神来

食べログ 神来