みそかす日記

映画とか本とか美術館とか飲み屋とか。日々のけだるげな記録

プレミアムフライデー@虚構新聞

kyoko-np.net

ほんと毎回面白いと思うのですが、今回は特に強烈だった。

土曜日に移して名前はそのまま、月月火水木金金ときて、義太夫教授のオチ。

すさまじい皮肉。

すごいセンスだ。

プレミアムフライデーってどこに存在してるのか知りませんが、誰か恩恵を受けているのだろうか。

というか、これなんなの?

政策なんだっけ?

ろくに労基法も守らせられないくせにさ。

あ、別に守らせるつもりないのか。

高度プロフェッショナル制度云々って、いろんなところで何度も言われてますけど、「仕事のできる奴は早く帰れる」とか「時間でなく成果で評価してもらえて給料上がる」なんてことは一切約束されてないわけです。

仕事が終わったってことで定時前に帰ったって現行法律上でも何も問題なし。就業規則で決めときゃいいだけ、と先日聞いて、そりゃそうだわと思いました次第。

 

虚構新聞 全国版 ([テキスト])