みそかす日記

映画とか本とか美術館とか飲み屋とか。日々のけだるげな記録

映画 ベイビードライバー

ベイビードライバーを見ました。 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーキングスマンが好きなら、とどこかで読んで、はいスキスキーと思って。

www.babydriver.jp

オープニングのカーチェイスがすごい楽しかった。

ベイビーが童顔にサングラスかけてるのが可愛いし、デボラも可愛い。

ずーっと鳴りっぱなしの音楽(ベイビーが聴いてる音楽)と、それにリンクするドアの開くタイミング、発砲や爆発のタイミング、歩調からなにからすごく楽しかった。緊迫している場面でもちゃんとリンクしていて、余計に緊張が高まるという…。

で、前半はスカッと楽しかったです。カメラの動きが激しくて若干酔いそうでしたが、まあなんとか。

後半はけっこう複雑な思いでみていました。ずっとハラハラしていました。

ボーイミーツガールの、ベイビーが立ち直り大人になる話で、いわゆるヒーロームービーやケイパーものとは違っているかもですが、納得できるラストだった。

それにしてもバッツが怖いし、バディもほとんどホラーだよ…。ドクの存在感もさすがだし、このへんは役者がすばらしかったです。

なお、カーチェイスラ・ラ・ランドではなかったと思う。

洋楽はほとんど知らない私ですが、音楽も楽しめました。

Baby Driver (Music From The Motion Picture)

Baby Driver (Music From The Motion Picture)