みそかす日記

映画とか本とか美術館とか飲み屋とか。日々のけだるげな記録

今から家飲みです。

今週のお題「家飲み」

ふだんはあんまり家ではビールは飲まないのですが、今日はエビス。
コンビニでおまけがついてるのを見て釣られて購入。わたしバカヨネー。
f:id:misoka12:20170610181241j:plain

ふだんは酎ハイです。最近のおすすめは「もぎたて」。これはおいしいです。酎ハイの、どことなく人工的な味がほとんどない。

昨日はお店で飲んで、おいしかったけど途中からマスターの知り合いが来てマスターも喋りはじめてお店が賑やかになって、私はちょっと疲れてしまったので出た。
家飲みはそういうのがなくてずーっとのんびりゆっくりなので嬉しい。なんせ安上がり。
本を読みながら、ビールのあとはちびちびワインを飲むつもりです。