みそかす日記

映画とか本とか美術館とか飲み屋とか。日々のけだるげな記録

2月29日に生まれたからって年齢は4分の1にはならない。

レオナルド様、アカデミー主演男優賞受賞、おめでとうございます。

念願がかなってよかったです。

どうしても取りたくて取りたくて(『ウルフ・オブ・ウォールストリート』は「取りたい!」がにじみ出ていて若干つらかった)、でも「自分ではどうすることもできない」の境地に立たれましたが、ようやく報われました。

容姿の良さばかりもてはやされて、ちょっと太るとえらい叩かれようでしたが、前々から演技派だと思っていました。

本当によかったねぇ。

 

というわけで『レヴェナント』、見に行こうっと。

 

2月は

 イット・フォローズ

 クリムゾン・ピーク

 ブラック・スキャンダル

を見ました。

『イット・フォローズ』の、いつのまにか映りこんでいる「それ」がなかなか怖かったですが、映画が終わった瞬間、近くの人が「進撃の巨人がいた」と笑っていたので、たいして背後にビビることなく帰途につくことができました。もったいない。

デル・トロさんは次のパシフィック・リムはプロデュースなのね。

そしてジョニー、悪くはないのですが……期待し過ぎなのかなぁ。